手続きの流れ 東京ガスにお申し込みいただくだけで!簡単に切り替えできます。

お申し込みの前に:供給エリアの確認

申し込みをいただけるエリアは以下の通りです。(離島・集合住宅のうち建物全体で一括での電気契約をしている場合を除く)

東京都
神奈川県
埼玉県
千葉県
茨城県
栃木県
群馬県
山梨県など

東京ガスライフバル・エネスタなどのもよりのサービス窓口、お電話(電力お客さまセンター)、ホームページからお申し込みいただけます。

お申し込みの際は、現在の電力会社の電気のご使用量のお知らせ(検針票)をお手元にご用意ください。
東京ガスのガスをご使用中のお客さまは、お手元にガスご使用量のお知らせ(検針票)をあわせてご用意ください

現在ご契約されている電力会社への解約手続きは、東京ガスが行いますので、お客さまによる電力会社への手続きは必要ありません。

つづけて、こちらもお申し込みいただけます。

「myTOKYOGAS」のご登録

myTOKYOGAS」にご登録いただくと、電気料金に応じてポイントがたまる他、クックパッドなどくらしに役立つ色々なサービスをご利用いただけます。

「東京ガストリプル割」のお申し込み

東京ガストリプル割」の申し込みにはガスと電気をセットでご契約していただくことが必要です。

スマートメーターが設置されていないお客さまは、スマートメーターへの交換が必要です。

東京ガスへのお申し込み後、一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)から交換作業の日程調整のための連絡が入ります。

電気メーター交換は原則として無料で、停電することはありません。やむを得ず停電工事になる場合は、事前に一般送配電事業者(東京電力パワーグリッド株式会社)から連絡があります。その場合、停電時間は5分程度になります。

※低圧電力用メーター交換の場合は、原則として停電工事となります。停電時間は約15分程度となり、事前に電力会社から連絡があります。

スマートメーターって、なに?
電気のご使用量を自動的に検針したり、時間帯別のご使用量を計測したりできる電気メーターです。
東京ガスの電気サービスでは、このメーターを活用して、会員専用サイト「myTOKYOGAS」で、省エネに役立つ「電気使用量の見える化」などを提供します。

スマートメーターへの交換後、原則として最初の電気の検針日から、東京ガスの電気をご利用いただけます。

myTOKYOGASにログイン!

東京ガスのウェブ会員専用サイト「myTOKYOGAS」では、以下のようなサービスが利用できます。

主な追加サービス内容(2016年4月〜)

・電気の使用量/料金照会
・似たご家庭との使用量比較
・パッチョポイントサービス

・会員限定料理教室の開催
・東京ガスのレシピ紹介 等

「myTOKYOGAS」の詳細

法人のお客さまはmyTOKYOGASビジネスにログイン!

東京ガスの法人のお客さま向け料金・ご使用量照会サービス「myTOKYOGASビジネス」で最大24か月分の電気・ガスのご使用状況がご確認いただけます。

myTOKYOGASビジネス

「myTOKYOGASビジネス」の詳細

電気のお申し込みは今こちら

まずはお気軽にご相談ください!

お電話でのご相談

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受付時間:月〜土 9:00〜19:00
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※ナビダイヤルは NTT コミュニケーションズ(株)のサービスです。電話料金はお客さまのご負担となります。かけ放題等の定額通話制度等も適用対象外(有料)となります。ご契約いただいている通信会社の規約をご確認の上、お掛けいただく番号をお選びください。

  • Webからのお申し込み 24時間オンラインで契約できます。お手元に、電気とガスの検針票をご用意ください。
  • お近くの東京ガスのお店をさがす 店頭でのご説明だけでなくご自宅への訪問も可能です

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